「オムソーリ/ハビトゥス」は
「リヴァトレ」に名称を変更しました

「オムソーリ/ハビトゥス」は
「リヴァトレ」に名称を変更しました

リヴァマガ

liva magazine

代表ブログ

2017.08.29

【採用情報】次のステージへ進むために、新しい仲間を募集します!

こんにちは。伊藤です。

「新しいサービスの立ち上げ」や「既存サービスのクオリティ向上」のために、やりたいことはたくさんあるものの、スタッフはみんな日常業務に追われていて、なかなか着手することができない。

とはいえ、世の中の流れは本当に速く、手をこまねいているわけにもいかない。…いま、そんな危機感が募っています。

新しい仲間を募集!

リヴァではこれまで「現場支援員」という職種をメインで採用をしてきました。

しかし、それだけでは、地方でのサービス提供をはじめとする「自分らしく生きるためのインフラづくり」を前進させることができません。

『自らリーダーとなって企画を立案し、実現へと導いていける人、サービスクオリティの維持・向上に向けた仕組みを創っていける人材』が必要なのです。

そこでこのたび、新たな職種の人材を募集することにしました。

リヴァはまだまだ未熟な組織であり、給料などの条件面も他社と比べると見劣りするかもしれません。

でも、人の生き方に深く関わる仕事から得られる感動や、それぞれに高い志を持った仲間とともにチャレンジし続ける毎日は本当に楽しく、人生を豊かにするものだと自負しています。

世の中をもっと生きやすく、面白いものにしたい。

そのためには、多くの方の想いとチカラが必要です。

募集の詳細

お互いにとってよりよい形の関係を築きたいと考えており、場合によっては社員ではなく、外部パートナーという立場で事業に関わっていただくのも歓迎です。

少しでも興味を持っていただけるようでしたら、まずはお気軽にお問い合わせください!

募集職種

自分らしいインフラ創りの推進役となる
「センター長」(エリアマネージャ候補)

うつ病の方の社会復帰支援をおこなう「リヴァトレ事業部」における、センター運営・創設に関わる業務。中長期的には、新規エリアを含むエリア展開の中核を担っていただきます。

現場の支援力をともに向上・進化させる
「支援職スーパーバイザー」

うつ病の方の社会復帰支援をおこなう「リヴァトレ事業部」における支援員のOJTおよびOFF-JTでの育成・教育。特に心理面での支援力強化のためのスーパービジョン・研修プログラム構築・教育体制整備。

募集要項の詳細はこちらからご覧ください。

皆さまからのご応募、お待ちしております。
(伊藤)

自分らしく
生きるための
インフラをつくる

幸せのカタチは、十人十色、人それぞれ。
他人のモノサシで測った「素晴らしい人生」よりも、
「自分に正直な人生」を生きた方が、きっと幸せだと思う。

だから、一人でも多くの人の「自分らしい生き方」をともに探し、
「何度でもチャレンジできる仕組み」を提供していく。
それが、私たちリヴァの夢であり、仕事です。

うつからの復帰・再就職トレーニング

リヴァトレ

うつや躁うつの方が再び働けるように
なるために開発したトレーニングです。

うつや躁うつで働けていない

うつや躁うつで
働けていない

リヴァトレに通う

リヴァトレに通う

自分らしく働く

自分らしく働く

リヴァマガ

変化は待つよりも、
起こした方が、きっと楽しい。

変化に対応するものが生き残る、というけれど
「対応する」ってなんだか息苦しい。
自ら変化を起こせば、自分らしさがもっと活きて、きっと楽しい。
そんな人がたくさんいる社会は、絶対に面白い。

メディア掲載

おはよう日本
情報7days ニュースキャスター
ワールドビジネスサテライト
日本経済新聞
産経新聞
日経産業新聞
日経流通新聞
フジサンケイビジネスアイ
週刊ダイヤモンド
週刊東洋経済
週刊エコノミスト
日経メディカル
ヤフージャパンニュース
日経ビジネスオンライン
オールアバウト
greenz.jp