【モニター募集】新型コロナウイルスで変わる社会を見据え、新サービスを準備中です!

1,799 views
【モニター募集】新型コロナウイルスで変わる社会を見据え、新サービスを準備中です!2

※応募多数のため、モニター締め切りを5/30 17時までとさせて頂きます。

こんにちは、リヴァ代表の伊藤です。

この数か月のコロナ禍により、多くの方がこれまでの働き方や暮らしぶり、生き方を振り返ることとなったのではないでしょうか。私たちとしても、例えばオンラインでもある程度のサービスを提供できることが分かりましたし、逆にオフラインでの取り組みの良さや大切さも改めて理解できました。

このように社会が変化するタイミングを好機と捉えて「できることをやってみよう!」と、弊社では先月末に新たなプロジェクトを発足させ、新サービスのリリースに向けて全社一丸となって準備をしています。

どんなサービス?

このサービスの主な対象者として想定しているのは「現役で働いている人」。仕事を持ってはいるものの、生き方に不安を感じていたり納得感を持てていない…そうした人を対象に、弊社スタッフがパートナーとして“伴走”する形で「自分らしく生きる」の実現をサポートします。

パートナーを務めるのは、リヴァトレで一定期間以上にわたって支援を経験しているスタッフを想定しています。

【モニター募集】新型コロナウイルスで変わる社会を見据え、新サービスを準備中です!3

サービスの内容は?

基本的な利用期間である3か月の間に、下記のようなサービスを提供したいと考ています。すべてオンラインで実施予定ですので、どこにお住まいでも利用することが可能です。

【モニター募集】新型コロナウイルスで変わる社会を見据え、新サービスを準備中です!4

①個別プランの構築

初めに行うのは、担当パートナーによるヒアリング。「どういう自分になりたいか」「不安なことや課題に感じていること」などを伺って整理していきます。そして3か月後の目標を設定して具体的なアクションへ落し込み、個別プランを策定します。

②課題の設定とフィードバック

目標に向けた課題を個別に設定し、担当パートナーと振返りながら、仮説と検証を繰り返しながら取り組んでいきます。

③オンラインプログラムの受講

参加者同士のグループダイナミクス(集団における相互作用)を喚起し、活用できるプログラムを準備する予定です。内容はや「ストレス対処法」、「コミュニケーション・人間関係」、「モチベーションカーブ」(などで、各人の課題に合わせて受講していただけます。

④進捗ミーティング

個別プランの目標達成に向けて、担当パートナーとの定期的なミーティングを実施します。

⑤日々の相談も可能

担当パートナーに相談したいことが生じた場合はチャットを介して、いつでも相談することができます。

利用料金は?

持続可能な事業とするための料金設定について、現在検討をしています。伴走者として丁寧に関われるサービスを目指しているため、ある程度の額にはなりますが、多くの方に使っていただけるよう、いくつかのプランを設定する予定です。

無料体験モニター募集中です!

新サービスの正式リリース前に、モニターとしてサービスを利用していただける方を募集します。希望される方は下記の要項を確認のうえ、お申し込みください。 

【モニター募集】新型コロナウイルスで変わる社会を見据え、新サービスを準備中です!5

申し込みURL

http://ur2.link/RsNr

お問合せ窓口

info@liva.co.jp (担当:吉田・関口)

※モニター募集にあたり確認したいことがあればお気軽にお問合せください。

 

これまで弊社サービスであるリヴァトレ(うつの方の復職・再就職支援)やリヴァBiz(法人向けの復職支援)を利用された方からは、「人からどう思われるかよりも、自分がどうありたいかの方が重要だとわかった。」など、多くの声をお寄せいただいてきました。

そして「サービスがもっと多くの人に届けられるといいですね」という声も多々いただいていたことから、メンタル疾患を抱えている人に限らない、より幅広い皆さまのお力になることは長年の願いでもあったのです。

私たちは、誰もが自分らしく生きられる社会の実現を目指しています。その想いに共感し、ご協力していただける方は、ぜひ体験モニターにご応募ください!

この記事をシェアする
トップ
トップ