お知らせ 2021.01.15 | 最終更新日:2021.02.08

【就労移行支援事業所向け:オンラインイベントのご案内】実地指導事例から考える、効率的な情報管理方法

就労移行・定着支援、生活訓練事業所を運営している皆様、実地指導についてお困りごとはございませんか?

日々事業所を運営する中で、
「実地指導を安心して迎えるためには、どのような準備すればよいのか?」
「指導内容について、最新の情報が欲しい」
と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

リヴァトレを運営する株式会社リヴァではこの度、安定した事業所運営やより良い支援について、皆様と一緒に考えていく機会としたく、実地指導に関する情報交換会を開催することとなりました。

当日は、弊社からも複数回の実地指導を経験したスタッフが参加をし、下記テーマ等について皆様とお話をさせていただく予定です。

▽テーマ例
・事前準備に関するお困りごと、解決策の共有
・実地指導当日の対応に関するお困りごと、解決策の共有
・令和元年、2年における実地指導のフィードバック内容の共有 など

その他、お困りごとや希望されるテーマがございましたら、ぜひ事前アンケート内でお知らせくださいませ。

※ご参加いただくにあたっての注意事項※
・本イベントは一方的なセミナー形式ではなく、皆様にもご参加いただくお時間を設けております。お困りごとや、実際の運用方法などについて、事例やご意見を共有させていただきたいと思っておりますので、ぜひお力添えいただけますと幸いです。

(ご事情に合わせ、音声のみの参加、視聴のみの参加も可能となっておりますので、申込時にお知らせください。)

皆様のご参加をお待ちしております!

日時

2021年1月27日(水) 16:00~17:00 ※途中入退出可

参加費

無料

対象

就労移行・定着支援、生活訓練事業所の管理職やサービス管理責任者の方など

内容

・事前準備に関するお困りごと、解決策の共有
・実地指導当日の対応に関するお困りごと、解決策の共有
・令和元年、2年における実地指導のフィードバック内容の共有

※その他、お困りごとや希望されるテーマがございましたら、ぜひ事前アンケート内でお知らせください。テーマ設定の参考にさせていただきます。

実施方法

オンライン(Zoomを使用)
(当日までにZoomをインストール済みのパソコンorスマートフォンをご準備下さい。入室方法については、お申し込み後にメールでお知らせいたします。)
Zoomとは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで実施できるWebサービス(アプリ)です。利用は無料ですが事前の設定が必要です。

お申し込み方法

下記のフォームから、事前にご予約ください。

お申し込みフォームはコチラ


※申し込み締切:2021年1月25日(月)16:00まで

本件に関するお問い合わせ先

メール:lacicra★liva.co.jp ※「★」記号を「@」に置き換えてください。

電話:03-5155-1250(高階宛)

▶チラシはこちらからダウンロードいただけます
この記事をシェアする