お知らせ 2020.01.21

【リヴァトレ仙台】東鳴子温泉 旅館大沼で湯治インターンを実施しました

東鳴子温泉 旅館大沼にご協力いただき、2週間の湯治インターンを実施しました。
リヴァトレ仙台の利用者1名が参加しました。

旅館での実際の業務をしながら、旅館に集う人と交流し、さらには朝昼晩と温泉に入ることで心身を癒すという、普段のプログラムで得られない経験をされ、大きな気づきがあったとのことです。

「2週間の実習を通し、新しい環境に飛び込むとはどういうことか、円満な人間関係を築くにはどうしたらよいか、未知の業務を覚えることの緊張と楽しさなどを体感することができました。本当に実りの多い2週間だったと思います。」
(ご本人の日報の言葉より)

 

インターンに参加されたあと、2020年1月に復職されました。大沼旅館をサードプレイス(※1)として、今後も訪れたいと話されています。

リヴァトレ仙台では、
“東北の人々のより良い生活を実現する為、 地域の魅力を活用して、 『自分らしい生き方に気づき、 一歩踏み出すこと』に貢献する”をビジョンとしています。
今後も東北ならではのプログラムを提供していきます。

◆関連記事:【リヴァトレ仙台】TBC東北放送・Nスタみやぎにて「湯治を取り入れた回復プログラム」が紹介されました

◆リヴァトレ仙台についてはこちらから

東鳴子温泉・旅館大沼についてはこちら


※1)サード・プレイスとは、コミュニティにおいて自宅や職場とは隔離された、心地のよい第3の居場所を指す。

お問い合わせはこちら

まずは気軽に相談する 見学・体験申込 お電話でのお問い合わせ

【1】会社に所属されている方

【2】会社に所属されていない方