リリース 2022.10.26 | 最終更新日:2023.07.19

自分らしい休日の実現をサポートする「あそびの大学」が、サービスサイトを公開

あそびの大学は現在サービスを終了しております。
終了に伴い、以下募集や新規お問い合わせはお受けしておりません。
誠に恐れ入りますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

うつの方の復職・再就職支援サービス「リヴァトレ」等を展開する株式会社リヴァ(本社:東京都豊島区、代表取締役 伊藤 崇)は、 2022年10月26日、あそびの大学のサービスサイトを公開しました。

あそびの大学は、2022年6月より提供を開始した「休日を、もっと自分らしく過ごしたい」と願う方のためのオンラインサービスです。専属トレーナー伴走のもと、自分らしい“休み方”をデザインし、実践と振り返りを繰り返す中で、自分らしい休み方の理解・実現を目指します。

■こんな方にお勧めです

こんな悩みを抱えながら、いつも後悔とともに休日を終えていませんか?

  • 休日の予定は埋まっているけど、なぜか充実感が得られない
  • 新しい趣味の見つけ方や始め方が分からず、結局動けずじまい
  • 興味のあることはたくさんあるが、どれも長続きせず趣味と言えるものがない

あそびの大学は、上記のような悩みを持つ方に専属トレーナーが“伴走”する形で、あなたが心から納得できる休日の実現を目指します。

仕事に比べて、どうしても優先順位が下がってしまうプライベートの理想のあり方についてともに考え、自分らしい趣味や休日の過ごし方を見つけていきませんか?

 

2期生に関する募集要項

あそびの大学では現在、2期生を募集中です。(申込〆切:2022年11月21日まで)

 

〈休日の過ごし方にお悩みの方へ〉無料ワークショップ実施中!

まずは、「自分に合った趣味の見つけ方を知るワークショップ」に参加し、趣味を見つけるヒントを得たり、今の悩みを言語化するところから始めませんか?

【無料】ワークショップの申込はこちら

 

あそびの大学では、仕事以外のものごとに打ち込める「趣味」の時間は、日々の満足度を高め、前向きに過ごしていく上で大きな可能性を秘めていると考え、「働き方」だけではなく、「休み方」にも目を向ける機会を創ることで、誰もが自分らしく生きられる社会の実現を目指していきたいと考えています。

もしご興味を持っていただけた方は、無料ワークショップにご参加のうえ、お話しできれば幸いです。

この記事をシェアする