お知らせ 2020.05.27

【モニター募集】”働きながら「自分らしく生きる」をデザイン”をコンセプトに掲げた新サービス ”LiMOW”(リモー)

新サービスLiMOW(リモー)にて正式リリース前のモニター募集開始します。

うつの方の復職・再就職支援を展開する株式会社リヴァ(本社:東京都豊島区、代表取締役 伊藤崇)は、当社のビジョン「自分らしく生きるためのインフラづくり」の一環として、現在働いている人を対象にした新サービスのモニター募集を開始しました。モニター実施後の正式サービス開始時期は、モニター実施後に検討する予定です。

背景

2011年にうつの方の復職支援サービス「リヴァトレ」の提供を開始。現在は都内に4か所、仙台に1か所のセンターを構え、9年間で約900名を近くの方々の復帰をお手伝いしてきました。

利用された方々からご自身の考え方や行動の変化を実感される声を多く耳にしており、うつなどのメンタル疾患を抱えた方のみならず、効果が得られるのではないかと考えてきました。

今回、コロナウイルスの感染拡大によりオンラインでのサービス提供が可能であることが分かり、これを機により多くの方に「自分らしい生き方」に歩き出す機会をお届けすることを目指し、当社既存サービスとは対象の異なる試みを開始することとなりました。

サービス概要

サービスの主な対象は、現役で働いてはいるものの、「生き方に納得感を持てていない」といった思いをお持ちの方になります。当社スタッフが担当パートナーとして、プログラムや個別面談を実施し、「自分らしく生きる」を実現するサポートをしていきます。

サービスは、ありたい状態を描くところから始まり、最終的にはその状態像に向かって自走する力をつけることを目標とします。

service

※モニター提供時や正式サービスには変更になる可能性があります。

提供はすべてオンライン

3か月の利用期間(モニター期間は1か月半程度)において、以下のような個別面談や参加者同士のグループダイナミクスを活かしたプログラムを実施します。
すべてオンラインで実施するため、どこにお住まいでも利用することが可能です。


・個別プランの構築
・個別課題の設定と振り返り
・オンラインプログラムの受講
・個別進捗面談

モニター募集

正式サービスの開始前に、1か月半程度のモニター期間を設けています。
現在モニターユーザーを募集中です。

モニター募集要件

下記①~③をすべて満たすこと

①現在働いていらっしゃる方(企業へ所属している方)
②モニター期間中のプログラムなどにすべて参加できる方
③インターネット環境が整っており、ご自身のパソコンを使用できる方

■モニター申込締切 
2020年6月5日(金)  2020年5月30日(土)17:00 迄
※ 応募多数のため締切を変更させて頂きます。

■体験期間 
2020年6月10日(水)~7月25日(土)
■実施時間帯 
モニターユーザー様のご都合を考慮し検討
■料金
無料

 

お申込みはコチラ

 

本件に関するお問い合わせ

  info@liva.co.jp (担当:高階)

この記事をシェアする