「オムソーリ/ハビトゥス」は8月1日より
「リヴァトレ」に名称を変更します。

「オムソーリ/ハビトゥス」は8月1日より
「リヴァトレ」に名称を変更します。

利用者の声

W.Sさん

障害者枠での雇用を検討していたが、クローズ一般枠で就職することに決めた。 人と話すプログラムが中心で最初は苦手意識を持つかもしれませんが、慣れれば苦手意識も薄くなります。 プログラム後に利用者さんと話していたら、学生時代の放課後を思い出しました。自分を見つめる良い機会になると思います。

Y.Tさん

最初は馴染めないかもしれませんが、そのときに「慣れていらっしゃる」ように見える先輩方も、みなさんと同じ道を通ってきた方々です。頼りになります。信じられます。スタッフさんもそれぞれの通所者さんのことをとてもよく把握してくださって、いいタイミングで声をかけてくださいます。まずは体験から!

D.Mさん

自分自身否定をされて自信が持てずにいたのですが、ここではたくさんいいところを見つけてくださるので、自分自身もいいところにどんどん目を向けていこう!!と気持ちの面での変化が特に大きかったです。 自分だけでなく、他の人のいいところもたくさん見つけられるようになり、それを伝えられるようになったのはとてもうれしいです。