インフォメーション

information

お知らせ

2019.05.31

【リヴァトレ仙台】うつからの復職/再就職サポート説明会&相談会のご案内(6月開催)

リヴァトレ仙台では、うつ病や双極性障害・適応障害・不安障害などの精神疾患によりお仕事から離れている方を対象とした、「就職/復職サポート説明&相談会」を実施します。

就労や復職を中心とした社会復帰に向けてどのような準備が必要なのか、またその準備にあたってリヴァトレでどのようなサポートを受けられるのかを知ることができます。

復帰準備についての説明後、ご希望の方には個別面談でのご相談を承ります。

症状を抱えた就労に不安を感じている皆さまに、“復帰に向けたヒントが何か見つかれば”と思っております。

ご家族の方とご一緒に、またはご家族の方のみのご来訪も歓迎です。

ぜひお気軽にお越しください!

このようなことに悩まれている方におすすめです

□ 復職しても継続して働けるかな・・・
□ 早く働かなくちゃ・・でもまだ少し不安
□ うつ病で退職・・再就職できるのだろうか
□ コミュニケーションに自信がない
□ 自分がどんな仕事をしたいのかわからない
□ パートナーがうつ病だけど、どう接したら良いかわからない

リヴァトレとは?

うつ病などで仕事を離れている方を対象に、ご本人の希望に沿った人生を実現するためのお手伝いをするサービスです。

多彩なプログラムや体験を通して、自分に合ったストレス対処や働き方を身につけていただき、自分らしい再出発をサポートしています。

東京都内4センターでは、7年間で約715名の方が復職・再就職しており、6か月後の職場定着率は86%となっております。(※就学や自営業など、ご自身の道に進まれた方もいらっしゃいます。)

開催情報:
参加をご希望、ご検討いただける皆さまへ

日時

6/5(水) 13:30~14:30
6/10(月) 13:30~14:30
6/18(火)13:30~14:30
6/27(木)13:30~14:30

※ 随時、開催予定です。日時が合わない方も、ぜひお問合せください。

会場

リヴァトレ仙台
(宮城県仙台市青葉区花京院2-1-14 花京院ビルディング2階)
※ 会場名をクリックすると、アクセスマップが表示されます。

アクセス

JR『仙台駅』:徒歩10分
地下鉄南北線『勾当台公園駅』:徒歩10分

参加費

無料

お申込み・お問い合わせ先

お電話、またはEメールにて、お申込みください。

◆ 電話
022-738-8948 (平日10~18時 ※金曜は10~13時)

◆ メール
info-sendai★liva.co.jp ※「★」記号を「@」に置き換えてください。
(担当:吉田)
※ メールの方は件名に「就職復職サポート説明会参加」、本文に参加される方のお名前と参加希望日を記載ください。

その他、リヴァトレ仙台に関する情報はこちらからご確認ください。