【河北新報掲載のお知らせ】うつからの復職(リワーク)・再就職支援施設「リヴァトレ仙台」

3,823 views

リヴァトレ仙台・センター長の吉田です。

3月21日(木)の河北新報(朝刊)で、リヴァトレ仙台の取り組みについてご紹介いただきました。

▶ 実際の記事はこちらから (河北新報ONLINE NEWS)
▶ 弊社リリースはこちらから

私たちはいま4月1日(月)のオープンに向けて、1人でも多くの方に当センターのサービスを知っていただくべく、仙台市を中心としたエリアの精神科クリニックや行政機関などへの挨拶まわりや、サービス説明会の開催などの活動に取り組んでいます。

そんな中、地域で広く購読されている河北新報さんに取り上げいただいたことは、リヴァトレのサービスを必要とする方々と出会う大きなチャンスだと考えています。

今後はこの記事の力も借りながら、地域における「うつ病の再発予防訓練への重要性の理解促進」や「自分らしく生きるためのインフラづくりに向けたネットワーク構築」に一層努めていきたいと思います。

今後とも、リヴァトレ仙台をよろしくお願いします!

〜 うつを克服して“自分らしい人生”へ 〜 「リヴァトレ仙台センター」に関するお知らせ うつなどで仕事を離れた人が、職場へ通勤するようにセンターへ通いながら、よりよい復職・再就職を目指すトレーニング「リヴァトレ」。都内以外で初となるセンターが仙台に開設されます。各種イベントを開催しておりますので、詳細はこちらをご覧ください!
◆ 最新情報はこちらから!
トップ
トップ